先週友人のみかとの電話で急遽温泉に行きたいという話になり、先月会社の先輩方と小涌園に行ったばかりでしたが早速行ってきました。
おととし雨とかなりの渋滞と眠さでどっちが運転するかでケンカになったので…
今回はロマンスカーで駅弁食べながらのんびりと平和に。
新宿を出発し1時間半。
急に思い立ってもすぐ行けちゃいますね。




着くなりできたての温泉まんじゅう




ホテルグリーンプラザ箱根
たまたま見ていたテレビで露天風呂から見える富士山が綺麗だったのでそのまま予約。
箱根十七湯のひとつに数えられる仙石原温泉。
実際本当にかなりの絶景で、3時間は入ってました。
今日も早めに起きて朝から温泉2時間。
滞在中、偶然結婚式をしている方がいて素敵な姿を見ることができました。
写真は撮れなかったんですが、HOTELの人が式の前にこっそり中を見せてくれました。
緑の光が差し込む森の中のチャペルすごく素敵でした。
海の近くがいいなって思ってましたが、森での結婚式も素敵。




グリーンプラザ近くからロープウェイに乗り、桃源台へ。
高所恐怖症なんで結構小ぶりなロープウェイは超怖かった。




桃源台からは、海賊船(?)ビクトリー号に乗船し芦ノ湖、元箱根港へ。




元箱根港からはバスで箱根湯本の駅へ。
のどかな川沿いの道を歩いたり、たまには自然に触れ合うのもいいです。




一度行ってみたかった豆腐懐石の『知家茶屋』
偶然にもみかも行ってみたかったらしく行ってきました。
甘くて濃厚で食べやすいお豆腐。
川沿いでのどかだし、おかみさんもとてもいい方でした。




『湯葉そば いさみや 』
食べすぎですが…箱根がスイーツフェア中だったので、電車の時間までとうふワッフルもいただいてきました。




湯本駅ではお土産を。
偶然並んでた『まり』と『みか』




1泊でも十分楽しめました。
来週は2泊で家族と軽井沢です。



Written by mariel