最後の日曜日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
何だか最近のような感じがしていましたが出来てからもう10年になるんですね。
電車はスパイダーマンとセサミストリートのラッピングで気分が盛り上がります。




これを見ると来たって感じがします。




とりあえず、到着してすぐお昼ごはん。




食後、最初に向かったのはジョーズ。
メンテナンス中で運休。
せっかく来たのに残念…。




■アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド■
極度の高所恐怖症なのであまり乗り物に乗れないのですが、こういう実際には高くならない視覚で楽しむ乗り物は大好きです♪




なぜか泣き始めた、ウッドペッカー。




ジュラシックパークは、かなり興味はあるんですがやっぱり高所恐怖症なので見てるだけ。
乗り物乗れないのでひたすら鑑賞系を見て周りました。

■ターミネーター 2:3-D■
3面スクリーンと役者さんの演出面白かったです。

■バックドラフト■
意外と激しい炎で予想以上の迫力。
実際の映画だとどれだけの火なんだろう…

■アニメ・セレブレーション■
アニメ×役者さんの演出が面白かったです。
どれだけ練習してるんだろう…。

■セサミストリート 4-D ムービーマジック■
すごい可愛かったです。
ターミネーター同様結構立体的でした。




だらんとしたスヌーピーが可愛すぎる~♡
でも、“バナナあんまん”という珍しい味だったので、“ピザまんダニエル”と“チーズ肉まんキティ”にしました。

そして…ジョーズ運休に続き残念な事に2日前にKITTYちゃんのショーは終わっており、夜のパレードも休演中…。
シュレック4Dは受付終了と色々とタイミング悪かったです。。。

■バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド■
最後は行くところがなくなり、こちらもスパイダーマンみたいに視覚で楽しむタイプの乗り物だったので乗ってみました。
こういう高いところにいかない乗り物がたくさんあると乗れるの増えるんですが。。。




降りるとすっかり夕方。
ふと係のお姉さんに『今日って何時までなんですか?』と聞くと、
『今日は夕方6時までですよ』
え?日曜日のUSJなのに?!




てっきり22時までとか思い込んでいましたが、2月は営業時間短いんですね。
平日は17時までだそうです。
しかも、3月3日から10周年イベントが始まるみたいでそこに向けてのメンテナンス中が多かった。。。
一切下調べせずに行ったので結構残念なタイミングでした。
どちらにしても3月は東京に戻っているので仕方ないですね…。




夜になりきる前にパークを出る事になりました。
夕飯もパーク内で食べるつもりだったのに予定外になってしまったので出てすぐのHard Rock CAFE(東京にもあるけど…)でハンバーガー食べて帰りました。
夜の景色とか見たかったんですけど!!

タイミング的に悔しい部分が多々あったのでまたゆっくり来ます!!



Written by mariel