“新宿LIME”で某アパレル時代の先輩方と集まりました。
会う前に少し当時の事を思い返しました。

私が学生の頃、すごく人気があって、店員のお姉さんがみんな本当に格好良くて、どうしても働きたくて、面接官に顔を覚えられるくらい何度も何度も面接を受けました。
当時は、面接の人数が多く、一度不採用になると半年間応募を受け付けてもらえませんでした。
最後の面接のときは、開始早々に『今回で最後ですからね。』と言われ、集団面接だったのに、2時間以上熱意を話した記憶があります。

一番最初の研修で配属されたのが池袋ALTAでした。
今日お会いしたのは、池袋ALTAで一番下っぱだった頃に教育担当をしてくださったおふたり。
3人が同じお店に居たのは8〜9年?も前の事。
SALE時期はみんな日焼けする事!!とか、今思うととても不思議な職場だけど、すごく楽しかったな〜。
集まった瞬間に一気に当時に戻ってしまうのが不思議。
『こんな事あったよね!!』という思い出話に笑い過ぎて時間が経つのがあっという間。




お会計後も話が止まらず、結局もう一度注文しはじめる始末。
泊まり込みの研修があったり、みんながかなり真剣だったので、思い入れも強いし、強烈に記憶に残っている職場。
先輩や同期と今も集まったりできているのは、厳しかったけど、強い繋がりができてたからだなぁと改めて思います。



Written by mariel