普段Halloween Partyしたり仮装したりするわけじゃないけどDisneyのHalloweenは大好き。
前回訪れてから2年ぶり。
平日なので油断していましたが、振替休日の方が多かったようでかなりの混み具合。
到着するとすでにファストパスの発券を終了しているアトラクション多数。
もう発券終了しているかも知れないけどホーンテッドマンションまで向かいました。
混雑で進めずエントランスから徒歩60分…。
なんとかギリギリで発券できました!





朝食をゆっくりとるつもりでしたが思いもよらない混雑で中途半端な時間。
なので、センターストリート・コ-ヒーハウスで一足早めの昼食。





お昼のパレードも久しぶりに見たらだいぶリニューアルしていて感動。。。





パレードの後は、完成してから少し経ってしまいましたが前回来たときはまだなかった”ミッキーのフィルハーマジック”へ。
予想以上に立体的で、小さい頃繰り返し観ていた物語の名シーンが次々出て来て、まるでその世界に入ったように錯覚し、かなり感動してうるっとしてしまうほど。





フィルハーマジックを出ると、ハロウィンのパレード。
ハロウィンのデコレーションはカラフルでかわいい!!!



 
Disneyにいると本当に時間が早くあっという間に夜!
ファストパスをとっていたホーンテッドマンションへ…。




エレクトリカルパレードも知らない間に結構リニューアルしていて、大好きなジーニーの姿にまたまた感動…。




最後の最後アトラクションに並んで思ったより時間がかかってしまい、
出て来た頃にはレストランはほぼ閉店。
ソーセージ苦手ですが、ホットドッグしかなかったので夕飯はホットドッグ…。

久しぶりに行くと感動度合いがUPしていて、観た事ある物でもいちいち感動…。
やっぱりすごく大好きな場所だと改めて思いました。
Disney素晴らしい!!!!!

今回は油断していたので、クリスマスシーズンはもう少し余裕を持って行動できる日に行きたいな〜。



Written by mariel