Disney Resort Line”Disney Christmas Liner”
まずは、リゾートゲートウェイ・ステーションを出発。
リゾートラインも”Disney Christmas Liner”としてクリスマス仕様。




おそらく6〜7年ぶりのディズニーシー。
到着するとこんなにカワイイお出迎えが。




すっかりクリスマスの装飾の入口で気分も盛り上がります。




“Holiday greeting from seven port”




“Venetian gondola”
最後に通る願いのかなうといわれている橋。
これまでいくつか願いが叶っているので今回も願いを込めて通過。




“Indiana Jones Adventure Temple of the Crystal Skull”
高所恐怖症ですが、こちらのように実際に高い所に行かない乗り物は好きです。




“Raging Spirits”
高所恐怖症なのでこちらはもちろん乗れるはずもなく断念。




“Arabian Coast”
先々月のTDLの”ミッキーのフィルハーマジック”や”エレクトリカルパレード”
そして今回”マジックランプシアター”や”Fantasmic!”を観て気づいたこと。
自分で思っていた以上にアラジンの世界がかなり好きだったという事。
小学生の頃、美女と野獣とアラジンのVHSを毎日のように観ていました。
美女と野獣のBDは大人になってから購入できたのですが、アラジンは出てないんですよね。
現在販売されているDVDやiTunesはアラジンの声が変わってしまっているので、残念に思っていたのですが、小学生の頃の声のDVDを発見したので思わず注文してしまいました。
VHSしかないので10年以上観ていなかったので今から届くのが楽しみ♪




“American Waterfront”




“Fantasmic!”
私は”BraviSEAmo!”で止まっていたので、
かなりスケールアップした”Fantasmic!”に驚きました。
様々な方向から見られるようになっており、
昔では考えられないような映像をふんだんに使用した演出にただただ感動。




“Mermaid Lagoon”




“Lost River Delta”




“S.S.Columbia”
Christmasの時期、TDSではここの雰囲気が一番好きです。




“Toy Story (MIDWAY) MANIA!”
タイミングよく短い待ち時間で入ることができました。
予想外にかなり本気でシューティングしてしまいました。
子供に戻った気分ですごく楽しかった。




“Transit Steamer Line”
最後は、トランジット・スチーマーラインに乗ってパークを一周。
“Fantasmic!”の魔法使いの帽子も”Colours of Christmas”ではクリスマスツリーに姿を変えていましたが、ショーの後も点灯していたのでツリーの近くを通ることができました。
他にも夜のパーク内には様々なクリスマスツリーが。





あっという間の一日。
前回訪れてからかなり何年もあいていたので、知らないアトラクションがたくさんあり驚きました。
改めて楽しさを思い出したので、また以前のように頻繁に訪れたいなぁと思いました。



Written by mariel