ポインセチア、本物を買ったのは初めてかも。
真っ赤で存在感があり、ダイニングが一気にクリスマスらしく華やかになりました。




今年はまさえさんといくみさんとホームパーティーをする事になりました。
前日、レッドベルベットのカップケーキの土台を焼きました。
食紅の分量にびびって少なくしてしまったので中途半端な赤になってしまいました…。
本当は鮮やかな深紅になるのだけど、分量通りにすると”そんなに入れるの?!”という量で恐ろしいですね。
翌日の下準備をして就寝。。。




16時からの約束だったので、14時過ぎから準備開始。
まずはこちら。
飲めないのでサングリア風ジュースです。




カプレーゼ




 前日作っておいたリコッタチーズで生ハムサラダ




ローズマリーのローストポテト



 
前日ハーブとオリーブオイルに漬けておいたハーブチキン。
キノコとトマトのソースを敷きました。




フランスパンも焼きました。
付け合わせは、アボガドのディップとツナのディップ。




レッドベルベッドのカップケーキタワー。
他の料理と平行して急ぎながらトッピングしたのでホワイトソースの冷ましが甘かったのかクリームがゆるい。
更に空調でゆるゆる…。
生地も真っ赤じゃないしクリームもゆるいので30点って感じなので、またリベンジさせて欲しいなぁ…!!!!!




 まさえさんからは、生春巻きやキッシュなどの差し入れ、




 いくみさんからはケーキの差し入れが。




持ち寄りという約束をしていたにも関わらずちょっと作り過ぎてしまったので、気づけば3人なのに結構盛りだくさんの料理。




乾杯♪




ふたりからサプライズで、プレゼントをいただいちゃいました。



Written by mariel