今日から回復食。
これから徐々に通常の食事に戻す。

マスタークレンズでは、回復食は絞りたてのフレッシュオレンジジュースから野菜スープとなっていますが、日本人向けの回復食ではないとの説を読み、私は回復食は主に和食で。

水につけておいた玄米を炊きながら、昨日同様すまし汁を作る。
朝食はすまし汁のみ。




お昼はすまし汁と、3分玄米粥。
味付けは塩のみ。

このお粥、当時は味気なく感じてほぼ全て残してしまったこちらに少し似ている。
素材は違うけど、お粥でこんなに満腹感を得られるなんて。
玄米の量は大さじ2なのでお米で食べたらきっと3、4口程度。
それでも、すぐにお腹いっぱいに。
食べていると、せっかく掃除した腸がもったいない気持ちになってきた。
そのせいか少しでも小さくしてから身体に取り入れようと自然とかなり噛んでいる事に気づく。
お粥で身体中がとても温まり癒された。




夜は大さじ2量の玄米で3分玄米粥、そして梅干し。
梅を入れたので、はじめはびっくりするほど味が濃く感じたけど、
とても美味しくて食事のありがたさを改めて感じた。
玄米は水につけて10時間、鍋で炊いて50分、そこからお粥を煮込み15分…
レモネードってなんて楽だったんだろう!!!
無理せず、できるところからやっていこうと思います。



***摂取***
SWF/なし
レモネード/300cc×1杯
ノニジュース/120cc
ミネラルウォーター/500cc
上記回復食

***朝***
体重/+0.2kg (開始より−4.2kg)
体脂肪率/+0.1% (開始より+1.3% )
基礎代謝/+2kcal(開始より−19kcal)
内臓脂肪レベル/+1(開始より−1)

***夜***
体重/−0.4kg (開始より−4.4kg)
体脂肪率/−1.0% (開始より+0.3% )
基礎代謝/−4kcal(開始より−25kcal)
内臓脂肪レベル/−1(開始より−2)

***体調***
・少しで満腹感が得られるが、食べた事により空腹感が復活
・また少し頬に吹き出物
・よく寝ているのに強い眠気



Written by mariel