今日はいつもの4人でご飯の約束。
昨日に引き続き外食です。

無理して毎日、毎食、食べる必要はないことがわかってきたけど、ひとりでレモネードやお粥でここ2週間を過ごしていた分、人との食事は本当に本当に楽しい。

それにしても、動物性の物は控えようと思っても、ひとたび外に出ると本当に難しい。
わかりやすくお肉だけは避けたものの蟹のパスタを食べてしまったし…
断食後の牛乳については特に注意と言っても、結局カプレーゼにはチーズが入ってるし…
しまいには焼きパンナコッタまで頼んじゃいました。
(でも、やっぱり甘いもの美味しい♡)
でも、友人との食事は”これも食べてみて〜”とシェアしたりするのも楽しいので、そんな時にあまりにも”あれダメこれダメ”と言っていたら人に会えなくなってしまうし、制限だらけで食事が楽しくなくなってしまいますよね。
私はビーガン、ベジタリアンなわけではないので、今後は定期的にクレンズをしながら上手に食と向き合っていこうと思います。

その時は気づかなかったけど、帰宅後案の定胃がずっっっっっしり重くなってしまいました…。
気をつけて食事を戻していかないといけないのだと改めて気づかされた。
本当に不思議なのは、食べ始めてから、くしゃみがまた出るようになってきた事。
まだまだですね。

月末にあるいくつかの約束から逆算して、明日からあと3日だけクレンズをして、その後3日間の回復食で今回の断食は終了しようと思います。
次回は4月頃にできれば10日続けて行いたいです。



Written by mariel