昨日は以前一緒に働いていたふたりと、3月の新年会。
(みんな忙しいので1月に予定していた新年会が4回も予定変更になっていつの間にか3月。。。)

このふたりとは、あり得ない程バタバタした過酷な環境で出会って、
私は当時あまりにも心に余裕がなかったのでひどい態度だったのではないか…と、
心残りの部分もかなりあったけど、こうして連絡をくれてまた会うことができたのは嬉しかった。
ふたりとも”あの状況じゃ仕方ない!!!当時の事は気にしてないから全っ然大丈夫だよ〜!”と笑い飛ばしてくれた。

昨日言われた
“自分だけ良ければいいなんて絶対思えない。みんなが楽しい環境でみんなで成功しないと意味がない。だってどんな事でも全部をひとりでこなすなんて絶対に無理だもん。”って言葉にはいろいろ考えさせられました。
これって”おれは助けて貰わねェと生きていけねェ自信がある!!!”みたい。
人間不信に陥っているつもりだったけど…それは周りのせいにしているだけだと反省。
自分の考えを変えれば、人間関係は次第に洗練されていくのだと最近つくづく感じます。

昨日はサプライズでデザートに文字入れをお願いしていました。
誕生日でもないし、名前だとありきたりなのでふたりのそれぞれのブランド名を入れてもらいました。
応援の気持ちも込めて。。。
想像以上に喜んでくれてお願いした甲斐がありました♪
自分の分は頼んでなかったけど、とっさにふたりが店員さんに私のデザートに”ここにもMarielって入れて下さい!!”と頼んでくれたのでなぜか私も名前入りになりました♡



Written by mariel