3月13日は、2013年唯一の”寅の日・一粒万倍日・天赦日”のトリプルラッキーデー。
この日にお財布を買うしかない!!と、決めていました。
自分への少し早めの誕生日プレゼントに、春(張る)財布。

“活気のあるお店の感じの良い店員さんから買った方がいい”という事で、
最近リニューアルして活気がありそうな伊勢丹新宿へ。
到着して真っ先に目に入ったのは、スタッズの長財布。

店頭には白のZIPタイプ、黒のスナップタイプがありました。
黒ZIPがよかったので、他店を調べてもらうと全国で4個しかなく取り置きとのこと。
更に白ZIPも最後の1個で、これを含め全国であと2個だそう。
(他に、水色もありました。)
“少し考えます”と一度お店を出る。。。
その後も、最初に惹かれたお財布以上のものには出会えず。
やっぱり惹かれるものには最初に出会うんだと気づき、白の長財布にしました。

風水は詳しくないので帰宅後調べてみると、

金:エネルギー吸収した後ため込む。
黄色:お金を引き込む。
茶色:お金が居着く、とどまる。
黒:お金を貯め込む。
白:運気を浄化。
ピンク:突然ポンと幸運が舞い込む。
赤:炎のように燃えてしまう。
水色:川の流れのように流れていってしまう。 

黒の方は内側が赤だったのでデザイン的にはかなり好みだったのですが、
風水的には良くなさそう!!!
(※白の内側は黒)
他にも白は商売繁盛、金運、健康、家内安全などの意味があるそう。
結果、内容的にも白の方が自分にはよかったみたい。
という事で、

寅の日・一粒万倍日・天赦日の日に、
活気のあるお店で、
感じのいい店員さんから、
白い(商売繁盛、金運、健康、家内安全)、
(しっかり閉まる)ZIPタイプで、
長財布の春(張る)財布

を手に入れる事ができました♪
新しい周期の始まりで、一粒万倍日でもある私の誕生日から使い始めたいと思います。



Written by mariel