愛用していたSu-Penを1年前くらいにどこかに落としてしまって以来、
iPadで落書きする事もすっかりなくなってしまっていました。
(充電器やイヤホンなど細々したものを本当によく落としたり忘れてくるので、
ひとまとめにするポーチを買ったらかなり改善しました!!!)

またSu-Penにするか、もっといいのがあるのか…
いろんな方のBlogとかレビューを見過ぎて、わけわからなくなりなんだか諦めつつあったところ、
3本で250円(しかも送料無料)というよくわからない値段設定のものを発見。
(※現在はちょっと値段上がっちゃってますね、それでもお買い得!!!)

これなら自分に合わなくても腹も立たないだろうし、繋ぎに即購入。
黒を使ってシルバーは予備、ピンクは妹にあげました。
Su-Penのようなスラスラ感はないけど、思ったよりちゃんとしてて驚きました。
丈が短いけど、ペン先はそこら辺で売ってる1,000円くらいのものと変わらないか、むしろ丈夫な気もするし落書き程度なら充分。

普段なかなか手描きをする事もなくなってしまったので、久々のお絵描きも楽しい♪
と、言いつつもやっぱりスラスラ描けるSu-Penが好きです。
私が持っていたものより新しいのも出てるし更に描きやすくなってるのかな〜???



Written by mariel