チケットは事前にこちらで予約してから行きました。

宮殿への入場は人数制限があるようで、直前だった事もありすでにSold out。
なので、宮殿以外を見学できるチケットを購入。
買い方は、日付や人数を選んでクレジットカード払いなので簡単です。
サグラダファミリアのチケットはバウチャーを印刷できたのですが、こちらは引換券の印刷のみで当日発券機でチケットを印刷する仕組みのようです。

引換券の説明通り、当日券の列を抜けて発券機へ。
購入したカードと、引換券のコードでチケットを印刷するようなのですが何度やってもできない!!!
新規の購入はできるのに…。
ずらっと並んだ発券機で、事前予約したさまざまな国の人が同じ状態でお互い相談し合ったけど、諦めて新たなチケットを購入してる人も。

結局、受付で発券してもらいました。






発券機の件で、若干イライラしていましたが中に入ると緑がいっぱいでのどかな景色。
天気もいいし、一気にイライラも吹き飛びました。






お庭のお手入れをたくさんの人が行っていて、Queen of heartsのお城みたいです。





噴水もたくさんあって、癒されます。






ここの前で、どこかの国のゲイカップルに、この台の上からこの角度でと細かく指示され写真を頼まれました。
あまり乗り気ではありませんでしたが、仕方なく指示通り撮影したのですが、台に乗るなと警備員に私が怒られるハメに…。
断らなかった自分も悪いけど、普段から決まりを守って過ごしてるのになんだかなぁ…。 






見所がたくさんあり過ぎて全部見るには時間が足りなそう。





登って、






更に登って、






更に更に登って、





まだ登ると…






屋上に到着!






写真では伝わりにくいけど、壮大な景色です。
※PCの人はパノラマ写真をクリック






ここでは、何組もの素敵なご夫婦に遭遇。
和やかな気持ちで出口まで下ります。
今回は、宮殿に入れなかったので次回は必ず中まで見たいなぁ…。






Written by mariel