朝食を食べたら、Sagrada Familiaへ!!!
すごく天気が良くて、に見るのとは雰囲気がだいぶ違いました。
すでに相当な人がチケット売り場からぐるっと建物の周りに並んでいました。

※あらかじめこちらでチケットを購入しました。
私はタワー(エレベーター)も登りたかったので”Basilica + Towers”にしました。
日付、人数、どちらのタワーか、時間を選んで、カード情報を入力しバウチャーを印刷するだけ!
“Torre Passió / 受難の塔”を選びました。




 
バウチャーを見せ”受難の門”側から入場。




 
入った瞬間、うるっときてしまう程の感動。
建物を見て涙が出るなんて初めてです。
内側も外側も、どうしたらこんなデザインが思い浮かぶんだろう?!
全部細かく目に焼き付けたいけど、どこを見ても細かくデザインされていて目が足りない…。
とにかく夢中で見て、たくさん写真を撮りました。




 
相当見てもまだまだ飽きなそうですが、タワーに登る時間。
しかし、エレベーターが”CLOSE”になっていたのでSTAFFの方に聞いてみる…。


— エレベーター前 —
STAFF『今日は終日CLOSEです』
M『予約して、お金も払ってるのですが?』
STAFF『チケットを見せて』
-バウチャーを見せる-
STAFF『受付で返金してもらって下さい』
————–



— 受付 —
受付『今日は終日閉まってるので、Webから連絡してカードに返金してもらって下さい』
え…ここまで来たのに登れない???
M『明日は開いてますか?当日券で登りたいのですが』
受付『私たちにも、わからないんです…』
————–



工事の状況で決まるようでスタッフにもわからないそう。
閉じる日程などは予め決まっているのが普通と思ってしまうのは、日本人ならではなのかも。。。





 
生誕の門側に出る。
前日は遠くから全体像を見た感じでしたが、細かい部分まで近くで見ることができました。
それにしても、チケット持ってたのに入れないなんて残念過ぎる。。。
“またすぐに訪れるべき場所だったから”と思う事にします。





Written by mariel