久しぶりにプライベートでの外出。
あいにくの天気でしたが、今年初夏のうちにどうしてもやっておかなければならなかった(?)葉山南ごっこ。
まずは日本芸術大学(という設定の某大学)から。
関係者以外立入禁止のようですが、南ごっこの相棒がたまたま卒業生というありがたさ!



 
お昼を食べに萬金へ。
しかし、せっかく来たのに臨時休業、しかも雨。
でも、そんなエピソードあったしまぁいっか…。



 
萬金からすぐの公園と神社。
イマイチどのベンチなのかわからなかった。



 
公園からしばらく歩くと、
“車、明日までOKです!”の橋に到着。
ここは、やっぱり夜来たいな。



 
乗場も近いし船に乗りたかったけど、ギリギリ終ってしまっていた。
そもそも浅草やお台場に向かう気もなかったので、そのままひたすら川沿いを散歩。
それにしても雨のせいで川が増水していて歩道に打ち上げてました。




歩いてたら新大橋まで出てしまいました。
かなり大きく見えてた隣のビルもこうして見るとそうでもなくて、セナマンがいかに小さかったかがわかります。
家を出て行くやりとりは、寂しいけど大好きなシーンです。



 
もはや説明不要の場所。
マンション跡地はかなり変わってしまっているけど、川の方を向くと雰囲気そのまま。
変わらないで欲しいな…。



 
前回見てないメッセージもあったり…まだまだファンは訪れてるんですね。
落書きはダメですけどね!



 
歩きたいけど本当、この高さ高所恐怖症的にはアウトです。
だから見るだけ。
萬金がやってなかったので、お昼も食べずに歩き回っていたらあっという間に夕方。
さすがにお腹がすいたので中途半端な時間に森下駅近くでラーメン。
萬金は近いうちにリベンジします。




食後、森下から中目に移動。
目黒川に来たの久しぶり過ぎる…。



 
川沿いをまた散歩して、そのまま西郷山公園へ…。
途中で気づきましたが、ベンチで隣に座っていたのが犬の散歩で来ていた某女優さん。
その人を撮る訳じゃないのに、何となくカメラ出せなかった…。



 
公園からすぐのテアトロンへ。
ラーメン食べたばっかで全然お腹すいてない…。
しかし南ごっこなので絶対生春巻きは食べないといけないので(?)注文。
かぼちゃのぜんざいは全然関係ないけど個人的に好きなので。



 
食後、お腹いっぱいなので渋谷まで歩く。
近くまで来たついでに真二と涼子ちゃんの出会った美容室へ。
面影も何もない。
当たり前だけど”どっちも似合うよ”って話しかけてくる人はいませんでした…。



Written by mariel