今日は本当に食欲がない。
夏バテのような感じで、ずっとゲップと吐き気。

クーラーはいらないほど二の腕、裏もも、ふくらはぎが冷えている。
極度に寒がりなので、冬の断食よりは寒さに関してはかなり楽。
しかし吐き気と眩暈は夏の方がある。

サラっとしていない汗は随分出る。
ベタベタなのでシャワーを浴びるが体力の消耗が激しい。
これでは、普段大好きな入浴やサウナは控えるしかない。

そして一時激しく肝臓辺りに痛みがあった。
悪いところから症状が現れると聞いていたがこれはうずくまるしかない…。
私はアルコールを一切飲まないので、大好きなアイスクリームとチョコレートの食べ過ぎかも。

吐き気を抑えるためにノニジュースを多めに飲んだ。
さすがに修行ではないので必要最低限の栄養、酵素を摂る事に。
味のあるものを受け付けないのか、少し飲みにくかったけど、飲んだ後横になると胃がドクドクいって動いているのがわかる。

そして、テレビの音が異様にうるさく感じて、つけていられない。

余談ですが、体外からも科学物質を入れたくないので同時に肌断食も開始。
洗顔料や石鹸は使わず、天然の泥を水で溶いたもののみで洗顔。
何種類か試してみたが、ガスール(モロッコ産の泥100%)が好みでした。
他の泥よりちょっとキメが粗い感じで、いい香りもしないし、泡立つわけでもないけど洗顔料などとは比べものにならない。
スッキリするのに全く突っ張らない。
普段も天然素材のみの基礎化粧品(動物実験なし)を使用していますが、出す事を優先する期間なのでこれらも使用せず。
今のところカサカサシワシワにはなっていません。

−追記−
吐き気で横になっても全然眠れず、ついには嘔吐。
元々長年胃が弱かったので吐き気は日常的にあり、楽になりたくて吐き癖がついていました。
それを改善してくれたのが断食や食生活の見直しで、なくなっていた癖なのに…。
即効性のあるペパーミントティーを飲んで落ち着いたので眠れそうです。



***摂取***
ノニジュース/150cc
ペパーミントティー/200cc

***身体***
体重/−0.8kg(開始より-6.4kg)
体脂肪率/+0.2% (開始より+2.9% )
内臓脂肪レベル/±0(開始より−1)

***運動・その他***
なし

***体調***
肝臓辺りに激しい痛み
眩暈
吐き気
嘔吐
肩から二の腕にかけて湿疹



Written by mariel