– 回復食2日目 –

【朝】
SWF 今日はなし




【昼】
梅干
玄米三分粥 100g




【間食???】
ストロベリースムージー

父のカフェで父が作ってくれたストロベリースムージー。
これはメニューにはないけど、砂糖やシロップやハチミツなどの甘味は一切使わず豆乳とイチゴだけで作ってもらった純粋な味。
普段だったら多分甘く感じないのかも知れないけど、自然の甘さがとっても美味しかった。




【夜】
梅干
玄米五分粥 100g
具なしの薄味味噌汁

母の友人が作ってくれた無添加のお味噌(写真上段)をいただきました。
その味噌で作った味噌汁は甘みがあって美味しくて…じっくり味わいました。
なにより断食後の栄養補給にぴったり。
そして、今日母がくれたかなり大粒の梅干しも本当に美味しい。
“ごはん、味噌汁、梅干し”
この最強の三品が揃うと一気に食事らしさが増し、心からありがたく感じました。





 
回復食からFoodLogで管理するようにしました。
写真を撮って、出てきたリストから選んで量を入力するだけ。
いくつか他のアプリも使ってみたけど、今のところこれが面倒くさがりの自分には合ってそう。
どのくらい摂取しているかの目安にもなるし、いきなりがっつくのではなく、食事の前にひと呼吸置けるので冷静になれるのもいいのかな???
ただ、外食でこれをやっちゃうと同席してる人によっては…という事もあると思うので時と場所を考えてうまく付き合って行こうと思います。




***摂取***
ノニジュース/30cc
上記回復食

***身体***
体重/-0.4kg(開始より-6.8kg)
体脂肪率/−0.3% (開始より−1.3% )
内臓脂肪レベル/-1(開始より−2)

***運動・その他***
なし

***体調***
特になし



Written by mariel