1/21
一年前に内視鏡の検査を受けて、今回は初バリウム。
事前に父に話を聞いて、口コミを読みまくった結果不安になり、心して向かいました。

同年代の方はほとんどおらず、みんな受けなれていらっしゃる様子…。
担当の方に「バリウム初めてですか?」と聞かれ、
「はい」と答えると詳しく説明してくれました。
私の前に検査した方が「昔より飲みやすくなってるから大丈夫よ!」と声をかけてくださいました。
そんなに不安な顔してたかな???

いざ自分の番。
粉の炭酸のような発泡剤を飲み、そこにバリウムを流し込む。
飲んでみると、普段飲んでいるスイマグの方がよっぽど飲みにくいかも…。
とは言ってもスイマグでも別に平気なレベルなので、バリウム全然大丈夫かも!
「げっぷ我慢してくださいね」と何度も念を押されたけど、げっぷしたくもならなかった。
ただ、撮影があんなにぐるぐる回されるとは知らなかったので、そちらに驚き。
病院に勤めている友人に報告したら、優秀!とお墨付きもらいました。

内視鏡より全然楽だったので、定期的に受けようと思いました。



Written by mariel