3/8
この日は特別な日だったので、明治神宮に行こうと思っていました。
しかし、先日祖父とのお別れがあり49日までは静かにしていようと予定は中止。
翌日が納骨だったので、祖父に代わって懐かしの場所を訪れる事に。



 
まず訪れたのは飛鳥山公園。
微かに記憶に残っていた噴水。
夏期以外は休止のようですが、水が出ていないにしてもあまりピンと来なかった。
実際公園内の地図を見てみるとここしか噴水はなさそう。
こんな岩っぽい感じじゃなくてもっと噴水っぽい噴水だったような気がしたけど…
ここで撮った写真を探して、もう一度検証したい。



 
階段を上がると、電車と機関車。
一気に色々な記憶が蘇った。
もっと大きな機関車に見えていたけど、この景色はかなり見た事がある。



 
そして、このお城(?)!!
かなり大きくて、高くて怖いなって印象だったのですが、
今見ると、そこまで大きくなかった。
当時は自分が小さかったんだなぁ…。



Written by mariel