いつも行きたいお店の情報は片っ端からiPhoneのTo Doリストにメモ。
そのリストにもメモしていた” L’éclair de Génie”は雑誌で見て『パリに行ったら絶対に行こう!』と思っていたエクレアのお店。

甘いもの好きな尊敬するクリエーターの方が、今年の新年会でたまたまここのエクレアの話をしていて、『この人が絶賛するならやっぱり食べるしかないな』とますます思いは募っておりました。
merciから近かったので徒歩で。
結構並んでいたけど、お腹いっぱいだろうが、行列だろうが、
そんな事がどうでもよくなってしまうほどかわいいエクレアが並んでる!!!
何を血迷ったかお腹いっぱいなのに
Caramel 、Vanille 、Pistache
3つ購入。
結局すぐには食べられなかったので、夜ホテルでいただきました。
食べてみてサイズが小さい理由がわかりました。
クリームがたっぷりに入っていて生地もかなりずっしり…。



Written by mariel