ホテルに戻り、前日フロントデスクにお願いしていたハイヤーで空港へ。

夜の飛行機まで結構時間があったので、空港で夕飯(?)にツナのパスタサラダを。

今回予定を詰め込み過ぎて移動が多かった割に、モンサンミッシェルではゆったり滞在できた感じがする。
でも、パリは本当にあっという間だった。
急いだにも関わらずオルセー美術館に行く時間がなくなってしまったので次回こそ!
ひととおり見たかった所はまわったので、もう少し余裕を持って滞在できると思う。
サン・マロまでの距離感もわかったし、次回は絶対にサン・マロ散策をする!!!

過剰な期待がなかったためか”パリ症候群”にはならなかったけど、潔癖の人には結構厳しい環境なのは間違いない。
でも、食事はあまり期待できないと聞いていたけど全然そんな事はなかったし、
冷たい冷たいと聞いていたパリの人たちだって親切な人ばかりだった。
人によって感じ方はそれぞれだから、やっぱり自分の目でもっともっと色々なところを見に行こう。




Written by mariel