レンタカー屋さんでいただいたガイドに載っていた今月OPENしたばかりらしい”On the Beach CAFE”へ向かってみる。
お互いペーパードライバーだったのですが、まずは私が運転。
3年以上ぶりでいきなりの高速。
最初は大丈夫か?!って感じだったけど、乗っていたら感覚を思い出してきた。
運転って人それぞれタイミングとクセがあるので、隣で今切れとか今行けとか自分のタイミングと違う事を言ってくるタイプの人が助手席にいると私はアタマがフリーズしてしまうんだけど…Kは何も言わず(正確には熱唱中だったからw?)見守ってくれたのでありがたかった。
酔わなかったかちょっと心配だけど…。
車も人も少なくて運転しやすかったし、慣れたらやっぱり運転面白かった。



 
到着すると、名前のまんま本当にon the beach。
大きな窓が全部解放されていて、海が目の前。
静かでいくらでものんびりしてしまいそうな雰囲気。


 
琉球生パスタセットを注文。
海ぶどうのサラダと麺が沖縄そばっぽい生パスタのペスカトーレ。
飲み物は、フローズンマンゴー×豆乳。


 
せっかくなので(?)マンゴーと紅芋のパンケーキも!
とってものどかで、1件目なのに結構のんびりしてしまった。
毎日チェックしていた天気予報は滞在予定日は全部雨の予報だったけど、この日は曇り時々小雨で肌寒い。
晴れていたら、気持ち良いんだろうな〜。

※旅中は魚介、小麦粉、乳製品をかなりの勢いで、たまに卵を解禁中。



Written by mariel