昼食はKが以前訪れたという事でおすすめしてくれた首里城からすぐのお店へ。
遅めの時間だったのに結構並んでいた。
少し並ぶと、外の席(縁側?)へ案内された。
メニューを見るといかにも沖縄っぽい料理が並ぶ。
なので、当然名産のお肉メニューが多い。
私は、沖縄そばとしつこいけどシークワーサージュースを注文。
スープの出汁はさすがに変更できないと思ったので今回はそのままいただき、ラフテーはKへ。

のんびりと沖縄っぽい空気の流れる空間でした。
ただ外だと鳥がめちゃくちゃ飛んで来るので、そこだけちょっと怖かった…。
※旅中は魚介、小麦粉、乳製品をかなりの勢いで、たまに卵を解禁中。



Written by mariel