お茶しようと思って移動したのですが、行こうと思っていたお店に到着すると定休日じゃないのにたまたまお休み(GW毎日営業したためだとか)。
そのお店、定休日や時間が間に合わなかったりで入店できないのかれこれ5回目くらい…。

歩いて来ちゃったので、そのまま急遽ロンバケごっこの定番スポットモンスーンへ。
何度来ても例の席に案内される事がなかったけど、指定したわけではないのにこの日はあの席!!
天気もいいし、ちょうど今くらいの時期のお話なのでちょっと嬉しかった。

ここでかなり早めの夕飯をいただく事に。
しつこいけど自分の定番、生春巻き、海老トースト、かぼちゃのぜんざいの3品。
ぜんざいの味、なんか変わっちゃった…???




途中、調理器具が席の前にセッティングされて、
団体の方が隣に案内されるのかなって思っていたら…
Kateが注文していた”ヤムウンセン”がLive調理になったそうで、
目の前で「こちらは生で食べられるくらい新鮮です。」とか説明しながら魚介類を茹ではじめ、手早く作ってくれた。
本当の本当にできたて!!!



Written by mariel