最終日。
飛行機は夜発なので、ほぼ1日観光する事ができるので大阪を周るつもりだったが、大阪でできる事は東京でできる事も多い。
USJに行くには時間が短いし、何よりハリーポッターのオープンは7/15なのでまだ見られないし…。
Yと相談して、結局またまた京都へ。
(大阪に滞在した意味って…って感じになってしまったけど、移動には便利でした。)

Yが「カレーうどんが食べたい。」と言っていたので、お昼は京都の”おかる”へ。
もちろん普通のメニューもあったけど、カレーうどんのメニューだけ10種類近くあって迷う。
お店の方に聞いたら、刻み揚げをおすすめしてくれたので、
刻み揚げ・九条葱・チーズのカレーうどんにしました。
甘口、辛口も選べるので、私は辛口で。
(↑このカレーうどんにはお肉が入っていないけど、お肉が入っているメニューの方が多い)

カレーうどんって、カレーの味が強過ぎる事が多いけど、こちらはしっかり出汁の味がした。



Written by mariel