宝泉
から祇園・河原町方面へ出ようとバスへ。
すごく混んでいて、次のバス停の画面表示が見えない。
乗り換え案内の情報だと15分〜20分のはずだが、途中でなんとなくそれ以上乗ってる気がしてきた…。
バスが空いてきた頃に運転手さんに聞くと、
「どこから乗りました? あ〜! 反対方面です!!」
と言われたので、次のバス停で料金を払い降りたら、
中から「このまま乗って京都駅まで出た方が早いですよ!」と、
バスmapをくれ再びバスに乗車させてくれた。
(はじめに乗ったバス停、かなり見覚えがあったし、以前もあそこから反対方面に乗った事があったような…。)

京都駅に到着すると、
降車の際に運転手さんが手描きのバスの乗り方と、1回分の乗車券を手渡された。
なんて親切!!!
更に京都の素晴らしさに感動。
さすがだなぁ…。




京都タワー見るのって中学校の修学旅行以来!?
あれ?出張で来た時かも…どちらにせよ10年以上ぶり。




ホームは何度も通っているけど、改札の外に来たのも10年以上ぶり。
私の知っている京都駅とは全く別物になっていて驚いた。
予期せぬ京都駅だったけど、たくさんお土産を見れたりしてここはここで楽しかった♪



Written by mariel