お休みだったので、家族と阿左美冷蔵へ。
さすがに真夏に4時間待ちとかは根性がないので、今のうちに。
平日だったので、20分くらいで中に。
最近雨が多かったので、寒い中かき氷もないな…と思っていましたがこの日は快晴!



 
外だけど、木陰は涼しい。
なにげに気になったのが蚊取り線香。
なんとなく懐かしい夏の香りがして、最近は電気も火も使わない吊るすタイプを使ってるけど蚊取り線香買おうかなって思った。



 
秘伝みつのかき氷



 
和三盆の秘伝みつを食べようと思っていたけど、
父が注文したので、私は迷っていた抹茶あずきを注文。
少しずつ抹茶を掛けて食べ進めると下の方にあずき。
母いちごみるく、妹①白桃、妹②桃とヨーグルト。
頭が痛くならない氷、ふわふわであっという間に完食!



 
本当に氷だけ食べて、逆戻り。
天気もよかったし川辺でのんびりしたかったけど、今回は車から見ただけ。
またのんびり来よっと。



Written by mariel