Cocoa Dates Truffles

(15〜16 pieces of 2cm size)
10〜12 Dates
1/2 cup Unsalted almonds
1/2 tbsp Pure cocoa powder

-Topping-
 Pure Cocoa powder or Coconut powder
(Dairy-free, Egg-free Gluten-free, Sugar-free)

(2cm大 15〜16個分)
デーツ 10〜12粒
無塩アーモンド 1/2カップ
純ココアパウダー 大さじ1/2杯

-トッピング-
純ココアパウダー、ココナッツパウダーなど

エリカさんのレシピを参考に更に簡単にアレンジしたなんちゃってトリュフ。
材料を全部フードプロセッサーで混ぜて丸めてココアパウダーをまぶすだけ。
全部植物性の材料で、お砂糖もミルクも一切使ってないのに本当にチョコみたいでチョコ中毒だった私にはかなり幸せを感じる味。
そして、これまで買っていたララバーやハッピーデーツよりも材料は更に更にシンプル。
シナモンを足したり、気分で味も変えられる。
レシピには塩が入っていたんだけど、私は塩気のあるものが好きで塩分過多になりやすいので入れなかった。

母と妹に試食してもらったところ、評判が良く後味がさっぱりしていて本物のチョコより食べやすいとのこと。
かなり満足感があるし普通に美味しいので市販のチョコに手を伸ばさずに過ごせそう。
“罪悪感を感じながら食べる事がよくない”って何かの本に書いてあったし、適量を食べる分にはこれだけスーパーフードのみで構成されていたら気持ちよく食べられるから嬉しい!

(Photo / iPhone5)



Written by mariel