Homemade Tofu Nuggets

freeze-dried tofu
sesame oil ・grated ginger ・salt & pepper
potato starch
coconut oil
(Meat-free,Dairy-free, Egg-free, Gluten-free, Sugar-free)

高野豆腐
ごま油・おろし生姜・塩こしょう
片栗粉
ココナッツオイル

———-

戻した高野豆腐にごま油・おろし生姜・塩こしょうを適当にかけて揉み込みしばらく置いて片栗粉をまぶしてココナッツオイルで揚げただけ。
写真はナゲットっぽい形にしたくて高野豆腐を一度粉にしたけど、
崩れやすく仕上がりが柔らかくなり過ぎたので、
形は“ 四角! ”って感じにはなるけど、粉にせず作った方が作業も少なく済むし、ナゲットっぽい食感に仕上がり美味しかった。

写真のナゲットはVegan仕様で出汁などは一切入れなかったけど、
制限のない人は高野豆腐を戻す時は濃いめのコンソメなどで戻すとよりナゲット風味に。
ココナッツオイルで揚げたので、かなりサクサク!



Written by mariel