その後、辺りを散策。
この日は盆踊りだったらしくすごい人。




のび太の部屋の展示があるとの事でテレ朝へ。
こっちの方まで来たのは初。




入ってすぐに徹子の部屋。
ゲスト席に座って記念撮影ができる。
例により行列なので見るだけ。
席を去るときは、ちゃんと♪ル〜ルルッルルルと徹子さんの声が流れる。




ドラえもんエリア。
ドラえもんのカフェメニューもお土産もこれといって欲しいモノがなかったので軽く見るだけ。
さっき通れなかったどこでもドア、ようやくここで通ることができた。
でも、ドアの向こうは希望の場所ではなくその場だったけど…。




のび太の部屋も大行列。
こちらも軽く見るだけ。

たくさんドラえもんに触れて、子供の頃大好きで映画のビデオを何度も何度も観てたなぁ…と思い出した。
ディズニーも相当観たけど、ものによってはディズニー以上に観ていたかも。

ひみつ道具、何を選ぶかなって改めて考えてみたらほん訳こんにゃくを食べて、どこでもドアで世界中を旅したい…と結果、子供の頃からずっと変わってなかった。
あと、デザイナーになりたかったので着せ替えカメラがすごく欲しかったなぁ…。




外に出ると、夜のウォーターショーのリハーサルをしていた。
テレ朝もそうですが、こんな噴水の場所があったのも知らなかった。
この街には数えきれないくらい来てるのに、行くのは同じ場所ばかりだったからか、じっくり観光スポットって見た事なかったんだなと改めて思った…。

今年は夏らしい事をひとつもしてなかったので、夏休み観光気分を味わえて何気に面白かった!!



Written by mariel