念願のアマン東京へ。
ちょっと遅めの16:00。




33階へ。
「当ホテルのアフタヌーンティーは特徴的なので楽しみにしていてくださいね!
今からのお時間でしたら是非お隣のバーで夜景も楽しんでいってください。」と、案内してくださった方の言葉に期待が膨らむ。




アフタヌーンティーのメニューはひとつ。
とても楽しみにしていたチョコレートがメインの”Black Afternoon Tea”!!!
とにかく黒にこだわっていて、内装はもちろん食器をはじめ出てくるもの出てくるもの何から何まで好みすぎてため息。




ヒール、バッグ、ダイヤ、ハットなど女性が喜びそうなモチーフがいっぱい。
ひとつひとつが本当に細かい。




ハットの下はミントのゼリー。




スコーンはプレーンと黒胡麻。
付け合せはクロテッドクリーム、蜂蜜、ストロベリージャム、アプリコットジャム。
高カロリーな事がわかりきっているのに、ここのクロテッドクリームが美味しすぎてたっぷり付けてしまった…。
普段はそこまで気にも留めないクリームなのに、何が違うんだろう???




チャイやブレンドハーブティーも美味しかったけど、日本茶は更に好みだった。
煎茶と玄米茶を。




エスプレッソ。



 

お天気があまり良くなかったので心配していたけど、景色は結構遠くまで見えた。
天井が高く、席の距離もあり、和モダンの内装に、和楽器の生演奏。
いくらでものんびりしてしまいそうで、ついつい長居になってしまい危険…。
自分はシャンデリアギラギラみたいな空間よりも、和が感じられる空間の方が好きなんだなと改めて思った。
せかせかしている人が誰もいないゆったりした空間だったので、とても癒された。
また明日から頑張ろう!



Written by mariel