Bose QuietComfort 20が届きました♪
新モデルが出るということで予約をしていて、発売日に到着。


耳がいいのか神経質過ぎるのか…。
周りの音や人の気配に気分が本当に左右されます。
断食をした時などは、テレビの音もダメで極力つけないで過ごしたいのですが、そんな時は家(戸建て)の庭を挟んだ隣の家の中の会話が鮮明に聞こえる事も。
そんな自分が、この春マンションに引っ越したので、今まで以上に周りの生活音に悩まされていました。


些細な音に心を乱される事なく過ごしたいと思い、こちらを購入。
祖父母の遺品整理がとにかく大変だったので、自分はむやみに物を増やさないようにしよう、これからは無駄な買い物はせず本当に欲しいものだけを買うようにしよう、と決意した事もあって、
気軽なもので試し、ちょっと上のランクが欲しくなり買い替え、最終的に(買える範囲の)最上位クラスに更に買い替えるという良くない癖をやめ、一気に本物を買う事に。


初めは完全に耳を覆ってシャットアウトしたかったので、ヘッドホンタイプを買おうしていたけど、よく考えると外で使うには結構勇気がいるな…と、悩みに悩んで、新モデルが発売になるタイミングでもあったイヤホンタイプに。


私はこういったものに全く詳しくないので、音質がどうのノイズがどうとか一切わかりません。
音楽を聴くというより、とにかく静かな空間が欲しかったため、音楽をかけない状態での使用がメイン。
危険回避のため、人の声などは聞こえるようにできているようで、完全な無音空間ではありませんが、試しに家の前の通りに出てみたら、本当に車の音とか聞こえなくなるので驚きました。
(危険なので外ではノイズを消したままアナウンスなど周囲の必要な音だけを聞き取ることができる「Awareモード」で使用。)
家の中は一人なので、もともとそんなに音がある方ではないかも知れませんが、外すとPCや洗濯機、冷蔵庫の音がこんなに大きかったんだと、普段気にしていない騒音にも囲まれていたことに気づきます。


仕事中やヨガなど、集中したいときにすごく助けになってくれそうなQuietComfort 20。
この商品の威力が一番発揮される新幹線や飛行機で早く試したいな〜。

(Photo / iPhone)

Written by mariel