前々から行ってみたかったドローイングクラス。
ショーやパレードを優先してなかなか行けなかったけど、この度初参加。

ミッキー以外の絵がいいな〜と思っていたら、受付にいった15分後に難易度2のスティッチのクラスがあったので申し込み。
30分 500円(税別)。

本当は難易度5のラプンツェルに挑戦したかったけど、60分で尚且つ夜のショーの時間に被っているので断念。




時間まで、展示物を見ることができる。
スケッチを見ていると、子供の頃は本気でディズニーのアニメーターになりたかったので、たくさんディズニーの絵を描いていたのを思い出した。




前のミニーちゃんのクラスが終わり、いよいよ私たちのクラス。
本当に学校みたい〜!






前の方が人気だったので、一番後ろの広い席に着席。
満席!!!





紙とペンが用意されていて、消しゴムは使わないルール。
思ったよりかなり速いペースで描き進めていくお姉さん(先生)。




鉛筆でデッサンするなんて何年ぶりだろう???
筆圧が強すぎて、この絵1枚書いただけで芯があっという間に削らないといけない状態になってしまったけど、すっごく描きやすい鉛筆だったな〜
魔法の鉛筆?





完成したスティッチ!!

消しゴムが使えないのに、私は筆圧がかなり強いので、お姉さんの説明を聞き逃すと致命的。
なので、胸元を毛っぽく描く前にガッツリ線描いちゃって…結構悔しいかも…。
なんかちょっと筋肉質になっちゃったしw あー、描き直したい!!
手描きすることもすっかりなくなってしまったけど、絵って描かないと本当衰えるね〜(^^;)

このスティッチの顔、バランス合ってるのかイマイチよくわかんないけど、
とにかくすごい楽しいクラスだったので、今度はラプンツェルに挑戦したいな〜!!!



Written by mariel