食べたかった甘い物その1、紫芋のティポトルタ。
サクサクのパイ生地に紫芋のクリーム。
うーん…どう考えても高カロリー!!
かなりずっしりでお腹いっぱいになり、食べようと事前チェックしてきた限定スイーツは結果その1のみで終了。




 
Once Upon A Timeの抽選は外れてしまったけど、One Man’s Dreamは当選。
このショーって昔は並べば観られたような記憶なんだけど、抽選になってから多分行ってない気がするのでかなり久しぶりの鑑賞。



 
前回ショーを優先しすぎてレストランがことごとく終わってしまい夕飯が食べられなかったので、今回はかなり早めの夕飯。
こちらではベジタリアンメニューを出してくださったので、ベジタリアンコースを注文。





 Once Upon A Timeは外れたため入れないので、外側からの鑑賞。
そのため正面の場所に並んでいるとエレクトリカルパレードが観られない…と、思ったけど、すぐにシンデレラ城の正面に行ける場所からエレクトリカル〜を鑑賞。

かなり薄っすらとした記憶だったけど、
「初めの女の人の電気ってこんなに色々表現できたっけ?馬に乗った人こんなに少なかった?」
「ピーターパンの船豪華になってない?」
「ラプンツェルのフロートなんてあったっけ???」
「ドナルドの船もチップとデールの飛行船も変わってない???」
と、終始興奮気味に質問するも、

「そう〜?変わってるかな〜???」と言われ、

最近のDisney事情全く分かっていないので知らなかったけど、帰って来て調べたら7月に変わってるじゃん!!
エレクトリカル〜もちゃんと鑑賞してよかった♡






そして、初の Once Upon A Time。
鑑賞席ではなかったので下の方があまり観えず残念だったけど、それでも感動。

何度も何度も観ていた美女と野獣のシーンがたくさんあって、特に雨の中ガストンとお城で戦う場面は、お城の上の方で戦っているのを見上げる感じになるので、本当に自分が物語に入り込んだ気分になった。

“ミッキーのフィルハーマジック”を鑑賞すると物語の世界に入ったと錯覚して感動のあまり毎回うるっとなるけど、Once Upon A Timeも鑑賞席で観られたらそうなりそう。
次回は鑑賞席が当たりますように!!!!!

そして、今回もしつこくスターツアーズに3回乗って、前回1度も出なかった世界に行けたので、これでおそらく全ての世界に行けたと思う☆
やっぱりディズニーって何度行っても本当に楽しい♡

 

Written by mariel