トレーナーさんに「全然体重変わらないどころか、むしろどんどん増えるんですけど…」と相談したところ、
「体脂肪率が減ってれば体重は増えても問題ない、むしろ筋肉で重くなる」と、よくある返答。
「だといいんですけど、体脂肪率もたいして変わらないんですが…。」

「ある程度から落ちにくくはなりますが、これだけトレーニングして変わらないってなると…


完全に食事ですね!


と笑顔でグサッとくるひとこと。

「ですよね…。」

自宅でのアイスやチョコの習慣は断ち切りましたが、
もうちょっと踏み込まなければと思い、少し前から”ゆる糖質制限”を開始。
と言ってもかなり”ゆる”いので、自宅にいる時のみ。
調味料とか細かい事まで気にすると大変なので、私の場合は主に夕飯に一般的な主食を食べない。
甘いものは外出時のみ、自宅で我慢できない時はプロテイン、ココナッツオイル、マヌカハニー。

引っ越してからキッチンが狭くなってしまったので自炊が億劫でしたが、
外食するとどうしても糖質を避けるのが大変なので、自炊再開。

主食は糖質0麺、大豆麺、しらたきを活用中。
最近のマイブームは”しらたきの糖質制限パッタイ”。
パッタイの麺をしらたきに変更するだけ。
ポイントは、茹でて水を切ったしらたきを調理前にフライパンで炒って水分をかなり飛ばすこと。
面倒だけど、このひと手間でベチャッとならない。

元々パッタイが好きってのもあるかも知れないけど、
制限している感じが全くなく普通に美味しいので、最近週に2〜3回はこれ!
かなりの満足感♪

(Photo / iPhone)



Written by mariel