3rd October

初の夜市! 近くなるにつれワクワク感が半端ない!!
N©️夫妻曰く”寧夏夜市”は地元民で賑わっている夜市なんだとか。
外食が充実しているのであまり家で夕飯は作らず、こういった場所で日々夕飯を食べているんだそう。






劉芋仔蛋黄芋餅

大行列だったのでなんのお店なのか聞いたら、「一番人気のタロイモ揚げ団子のお店。回転が早いから行列でもすぐ買えるよ」と教えてもらったので買ってみた。
蛋黃芋餅は卵の黄身が入っているらしく、私は黄身が得意ではないので香酥芋丸をひとつ。

揚げたてで持ってられないほど熱々。
素朴な甘さにしたサーターアンダギーって感じ。




N©️の旦那さんが「食べてみな〜www!!」とオススメ(?)してくれた”臭豆腐”。
至る所でなかなかの香りを放っていたので、妙な緊張感…。
でも、「せっかく来たので是非ともソウルフードは食したい!!」という事で早速挑戦。

結果、これは揚げてあるタイプに濃い味のソース付きだったからか、全然大丈夫だった。
高野豆腐のような厚揚げのような食感で、はじめはそんなに臭みを感じなかったけど、後ほどあの香りがガッツリ鼻から抜けます。
そして、妹は完全に大丈夫ではなかった様子w。




       

曾家鮮果汁

N©️が「フレッシュでフルーツジュースも美味しいよ!」と教えてくれたので、オススメのパパイヤシェイクを。
その場でたっぷりのフルーツをミキサーにかけてくれます。
フルーツの甘みとさっぱり感で締めにぴったり!

       





Written by mariel