Featured Image

SAWAMURA bakery

そして沢村でパンを大量購入。普段はパンをなるべく食べないようにしているけど、「たまにはいいよね!」と焼きたてのいい香りに判断が甘くなるのでした。

Featured Image

NAGAI FARM

チョコより好きかもしれない食べ物、アイスクリーム。普段外出時以外はなるべく乳製品を取らないようにしていますが、なにせ好物に乳製品が多すぎる…。 今回は、この時とばかりに欲張ってトリプルジェラート!!!ピュアミルク、ハニー… Read more »

Featured Image

川上庵@ハルニレテラス

数年ぶりのハルニレテラス。以前来た時はまだ出来たばかりで店舗も少ない印象だったけど、色々なお店が入って賑わっていた。お昼は”川上庵”へ。朝食、グリーンスムージーを摂取していたため、私は軽めにざるの… Read more »

Featured Image

のびのび深呼吸 & グリーンスムージー

“トンボの湯”からあがり、チェックアウトまでまだ余裕があったので、”のびのび深呼吸”というアクティビティに参加することに。スパ受付で受付。 「今日はお天気がいいのでテラスで… Read more »

Featured Image

和朝食

朝食もお部屋で。写真を撮り忘れてしまったけど、出し巻き卵もありました。朝食後は、朝だけ宿泊者のみの利用とスタッフの方から案内いただいたので、少し歩いてエリア内の”トンボの湯”へ。こちらは緑に囲まれ… Read more »

Featured Image

朝の星のや

テレビがなく、明かりも間接照明のみ。いつも心配で旅先にもついついPCを持参してしまうけど、今回は絶対に持っていかないと決め、締め切りの迫るものは旅行前に全て納品を済ませた。普段物音に神経質になりすぎているところがあるので… Read more »

Featured Image

夜の星のや

とても静かな夜の星のや。この景色が見たくてここへ来たのです。夜のお風呂は敷地内の”メディテーションバス”へ。 とても独特なお風呂で、ほのかな明かりのお風呂から始まり、洞窟みたいなところをだんだん進… Read more »

Featured Image

in room dining

夕食は予約していたインルームダイニングの”夕食膳”。様々なお店が周りにたくさんあるけど、今回はとにかくゆっくりしたいという両親の希望もあってお部屋で過ごすことに。 結果、大正解。片付けも食事が終わ… Read more »

Featured Image

星のや 軽井沢 散策

部屋で少しゆっくりしたら、 外へ出て全体の景色が見渡せるメインの場所へ。 トンボの湯、ハルニレテラスに続く道を散策。 ↑iPhoneで撮影した動画