Featured Image

三社参り – 箱根神社

最後は箱根神社へ。お札やお守りを返し、家族で再びこの地を訪れる事ができたことに感謝を伝え、初めての三社参りを終えました。  

Featured Image

Lounge やまぼうし

九頭龍神社からホテルへ戻り、ラウンジでお茶。前回お腹いっぱいで食べられなかったケーキをいただきました。私はロールケーキ♡  

Featured Image

三社参り – 九頭龍神社本宮

 以前来た時の山道が険しかったので、レンタサイクルで行こうと思ったのだが数が足りず徒歩で行く事に。ただ、思ったよりだいぶ近かったのと道も平坦だった。(ホテルの人に聞いたら、箱根園側からは近くて穏やかなので散歩に程よいが、… Read more »

Featured Image

三社参り – 箱根元宮

何箱根を訪れても、なかなかここまで辿り着く事ができなかった標高1,356mにある社殿(拝殿)。私利私欲の願いをするような場所ではないので、自分がまだまだだったのか試されていたのかな〜???狙ったわけではなかったのだけど、… Read more »

Featured Image

駒ケ岳

朝食後、早めの時間にロープウェイで駒ケ岳へ。ホテルの駐車場から少し見える山頂を目指す。   前日は運休していたが、この日はお天気が良かったので問題なく運行していたロープウェイ。ここまで来て乗られなかった事が多分3〜4回く… Read more »

Featured Image

朝食 – なだ万雅殿

 13/10/2015前回は雪景色だったけど、今回はいいお天気。と言っても10月中旬とはいえ山なので外は肌寒い。朝から芦ノ湖を眺めながら、美味しい和朝食がいただけて本当にゆったりとした時間。(Photo / iPhone… Read more »

Featured Image

なだ万雅殿

 夕飯は、家族みんな大好きなこちら。こちらも2月以来。事前に予約していたので、私はお肉無しのメニューにご対応いただきました。席を担当してくださったのは前回と同じ方で、きめ細かい心配りに感謝。(妹は”接客の女神… Read more »

Featured Image

The Prince Hakone Lake Ashinoko

  遊覧船から降りたら、すぐにホテルへチェックイン。2月以来の再訪。夕飯の予約時間まで少し時間があったので温泉へ。

Featured Image

箱根 芦ノ湖遊覧船

食後は芦ノ湖遊覧船。天気がすごく良かったので、富士山がくっきり!でも、さすがに湖の上。外は寒かった〜