Featured Image

風凛

20th September祖父母の御墓参りの前に、家族と叔母とお昼ご飯。  

Featured Image

Seasonal tart

後輩の旦那様のお店にて。仕事で行ったのに甘いものの誘惑に勝てず、シーズナルタルトをいただいてしまった。美味しいスイーツメニューたくさんあるけど、季節のフルーツがいちごだったのでタルトに即決♡(Photo / iPhone… Read more »

Featured Image

ご挨拶

 天気もよかったし思い立ったので、祖父母のお墓へ。 祖父の四十九日&祖母の七回忌以来なので春ぶり。 車でしか来た事がなかったけど、今回は電車とバスを乗り継いで。 結構あるけど、来れなくもないなと思った。 祖父母の… Read more »

Featured Image

川越散策

 休日だったので、すごい人。 今週末がお祭りだそうで、街中紅白幕だらけ。 紫芋のソフトクリームをいただきました。

Featured Image

川越幸すし

 10/14 アパレル時代の同期に会いに。 久しぶりの川越で、予約してくれていたおすし屋さんへ。 川越うどん、天ぷら、バラちらしのセット。

Featured Image

風凛

久しぶりに川越へ。 前回うさちゃんに会ったのは約一年前、早いなぁ…。 今回は私のリクエストで”風凛”へ。 またまたマグロ抜きにしていただいた海鮮丼。 食後はひなちゃんを幼稚園まで迎えに行き、菓子屋… Read more »

Featured Image

風凛・福呂屋

うさちゃんにお土産を渡したかったので、大好きな街のひとつ、彼女の住む川越へ。 彼女のお姑さんオススメの”風凛”でお昼ご飯。 細い路地を抜けると、古民家がまるごとお店になっていました。 小梅ジュース… Read more »

Featured Image

菓子屋横町

大地震の二日前の話になりますが、うさちゃんに会いにまたまたまたまた川越に行ってきました。 とてもゆっくり時間が流れていました。 その後、菓子屋横町に。 鯉がいたりして本当にのどか。 でっかいパスカル。 パスカル。 歩いて… Read more »