Featured Image

あっという間…

 Osaka  Tokushima  Kobe  Kyoto 本当にあっという間の3泊4日。 Yとゆっくり出かけるなんて、学生以来。 間があいているとは思えないくらい、会うと学生時代に戻ってしまうから不思議。 かなり移動… Read more »

Featured Image

美津の

 大阪へ戻り、道頓堀のお好み焼きを食べに。  隣の席の分と私たちの分を、店員さんが真ん中の鉄板で焼いてくれた。  山芋100%の山芋焼。 海鮮の具で小麦粉を使っていないのがとても気に入りました。  Yセレクトのモダン焼き… Read more »

Featured Image

清水寺

 坂道の人混みをくぐり抜けようやく到着した清水寺。 到着するなり、工事中のカバーが見える…。 凱旋門、モンサンミッシェル、サモトラケのニケ…修復中に遭遇しがち。 気を取り直して、厄払い! 暑い中歩いて喉が渇いたので、花見… Read more »

Featured Image

八坂の塔・二寧坂(二年坂)

 昼食後は、定番スポットを散策。 土曜日だったので、多くの人で賑わっていて、清水寺付近ではなかなか前に進めないほど。 この日は35℃とかなり暑い。

Featured Image

おかる

 最終日。 飛行機は夜発なので、ほぼ1日観光する事ができるので大阪を周るつもりだったが、大阪でできる事は東京でできる事も多い。 USJに行くには時間が短いし、何よりハリーポッターのオープンは7/15なのでまだ見られないし… Read more »

Featured Image

八坂神社

 最後は八坂神社のライトアップを見に。 楽しい京都の時間もあっという間。 そして、大阪へ帰ります。

Featured Image

祇園・花見小路

食後、かなりお腹いっぱいだったので河原町から祇園まで歩くことに。 ちょうど、デモがやっていて祇園までの道のりはすごい人だった。 花見小路に入るとあっという間に落ちついた京都の雰囲気。 海外の方が大騒ぎしてタクシーを追いか… Read more »

Featured Image

京極かねよ

 Yに夕飯は鰻と湯葉料理どっちがいいか訪ねると 「うわ〜悩む〜!! 悩むけど…鰻かな!」 と、言うことで教えてもらったバスで京都駅から河原町へ。 明治末期創業の”京極かねよ”。 かなり年季の入った… Read more »

Featured Image

京都駅

宝泉から祇園・河原町方面へ出ようとバスへ。 すごく混んでいて、次のバス停の画面表示が見えない。 乗り換え案内の情報だと15分〜20分のはずだが、途中でなんとなくそれ以上乗ってる気がしてきた…。 バスが空いてきた頃に運転手… Read more »