Featured Image

あっという間…

 Osaka  Tokushima  Kobe  Kyoto 本当にあっという間の3泊4日。 Yとゆっくり出かけるなんて、学生以来。 間があいているとは思えないくらい、会うと学生時代に戻ってしまうから不思議。 かなり移動… Read more »

Featured Image

Quadrilatero

 神戸から15分程で芦屋に到着。 この日は、お世話になった方の旦那様のお店”Quadrilatero”で夕飯。 北イタリア・ピエモンテ州の伝統息づくお惣菜とワインを味わえるバールで、芦屋駅から徒歩… Read more »

Featured Image

神戸

 寝ていたらあっという間に三ノ宮。 日焼け止めをしっかり塗っていたのに、海の上にいたからか気づけば顔や腕が真っ赤。 湿疹になるわ、腫れるわ…こんなに肌弱かったっけな? Yはアイスを食べたいという事だったので、日焼け肌や火… Read more »

Featured Image

bye bye 徳島!

 「10分前には高速道路上のバス停に居てください」 とチケット売り場で言われていたのでスロープカーの”すろっぴー”で上へ。  時間で降りてくるのかと思ってちょっと待ってたけど、 よく見たらボタンを… Read more »

Featured Image

神戸モザイク

 神戸モザイクに到着。 夕方でしたが、関西最後の夕飯はモザイク内のこちらで。 席からはモザイクガーデンの観覧車。 前菜 パン ピザ パスタ メイン ドルチェ 食事の後、レストラン横の階段を降りるとモザイクガーデン(遊園地… Read more »

Featured Image

淡路SA・大観覧車

  お土産を購入し、お店の方にここから見える観覧車の行き方を聞くと淡路SAにあるとのこと。 かなり詳しく案内してくださいました。 とにかくこの島の方々はみなさん本当に穏やかで親切。 高速と普通の道路が入り組んで… Read more »

Featured Image

三宮〜南京町

高速バスですっかり寝てしまいあっという間に三宮駅到着。 商店街を抜けて元町方面へ歩いてみます。 10分程で南京町に到着。 しかし、まだ17時代なのに街全体の店閉まい早いです。 諦めてハーバーランドへ。

Featured Image

淡路島公園

  ハイウェイオアシスに隣接しているのが“淡路島公園” まず目に入って来たのは阪神淡路大震災の復興記念碑。 今、この時期に見ると更に考える物があります。 この場所が、かつて大きな震災にあったとはとても思えない程… Read more »

Featured Image

ポンテメール

その後、山の上に見えた“淡路ハイウェイオアシス”を目指しました。 到着するとすっごい晴天!!やっぱり来てよかった。 さすがにお腹が空いたので、淡路ハイウェイオアシス内のレストラン“ポンテメール”へ。 お昼のラストオーダー… Read more »