Featured Image

平城宮跡

 その後、平城宮跡へ。 平城宮は710年に遷都した平城京の大内裏で国の特別史跡に指定されているそう。 もう夕方だったので着いた頃には勿論何もやってなかったですが、着くなりその広さに驚きました。 どのくらい広いのか想像もつ… Read more »

Featured Image

薬師寺

奈良のお寺はひとつひとつの敷地がすごく広大で次のお寺までの移動距離が結構ある感じがしました。 午前中に来たのに鹿を見るのに時間を使い過ぎてしまってもう夕方。 バスで結構な距離でしたがギリギリ閉観30分前に薬師寺に到着。 … Read more »

Featured Image

東大寺

  鹿がたくさんいる道を抜けると見えてきました。 この門を見た瞬間、京都の時以上に懐かしいというか修学旅行の記憶が一気に蘇ってきました。 いよいよ見えてきた大仏殿。 やっぱり大きい!! 大仏殿の中にお土産屋さん… Read more »

Featured Image

奈良公園

奈良公園 中学校の時に来た時はこんなにいたっけなってくらいの鹿が! こんなにたくさんいるのにみんな道路に出ないから不思議です。 おしりがハートだったり、ちっちゃいバンビちゃんがいたり♡

Featured Image

春日ホテル

  お昼は春日ホテルの“レストラン春日”で。 梅と鹿が描かれていて奈良っぽい。 奈良漬けやにゅうめん等の奈良グルメ。 残念だったのが練り製品の中にプラスチックの破片のような物が…。 お店の方に報告して破片を渡す… Read more »

Featured Image

興福寺

こっちでの最後の週末です。 本当に早い。 奈良は中学校の修学旅行以来!! 到着してすぐに“せんとくん”が迎えてくれました。 興福寺では、阿修羅像を見ました。 敷地内は復元工事中。 すでに工事は開始してから10年以上経過し… Read more »