Featured Image

あっという間…

 Osaka  Tokushima  Kobe  Kyoto 本当にあっという間の3泊4日。 Yとゆっくり出かけるなんて、学生以来。 間があいているとは思えないくらい、会うと学生時代に戻ってしまうから不思議。 かなり移動… Read more »

Featured Image

美津の

 大阪へ戻り、道頓堀のお好み焼きを食べに。  隣の席の分と私たちの分を、店員さんが真ん中の鉄板で焼いてくれた。  山芋100%の山芋焼。 海鮮の具で小麦粉を使っていないのがとても気に入りました。  Yセレクトのモダン焼き… Read more »

Featured Image

予定変更…なぜか四国!?

 Yがオーストラリアから 「5月に日本に帰るから伊勢神宮行かない?」 とメールをくれたのが去年の11月。 はじめは1泊で伊勢神宮の計画だったが、どうせなら大阪まで行っちゃおう、京都も行っちゃおう…と3泊4日に変更になり、… Read more »

Featured Image

CITYPLAZA OSAKA

 早めにホテルへ戻り、翌日に備えます。 最上階が天然温泉の施設があったので、温泉でゆったり。 向こうでは水が貴重なのでシャワーのみらしく、Yは湯船につかるのが久しぶりだと喜んでいた。  今回の部屋はコンパクトで必要最低限… Read more »

Featured Image

道頓堀

 お腹いっぱいになったので、道頓堀まで出て少し散歩。 こちらも相変わらずで、本当にド派手!!

Featured Image

元祖串かつ だるま

 「その土地らしく、日本らしい物を食べたい!!」 というYの要望が今回のテーマでもあるのでたこ焼きに続き串カツを。 だるま本店に行ったら満席。 「本店は席数がかなり少ないので」と、店員さんに案内され通天閣のすぐ下のお店へ… Read more »

Featured Image

新世界

 大阪城から新世界へ移動。 今回は通天閣には入らず。 相変わらずド派手な店構えのお店が並び大阪らしい。

Featured Image

大阪城

 3年ぶりの大阪ビジネスパーク。 突然だったけど、アロマスクールに顔を出したら先生が居たので挨拶。 お店に広がるアロマの香りが懐かしい。 ハーブティーをいただき少し休憩をして大阪城へ。  中の見学はせずに外のベンチでしば… Read more »

Featured Image

甲賀流 & 三角公園(御津公園)

オーストラリアから一時帰国しているYに誘われて国内旅行へ。 お昼過ぎに羽田を出発してあっという間に大阪。 ホテルに荷物を置き心斎橋へ。 お昼を食べていなかったので、定番の甲賀流のたこ焼き。 久しぶり!!!