Featured Image

Bye Bye 久米島! 

あっという間に最終日。左上に小さくホテルが写っていますが、昨日までプールからぼんやり見上げていた飛行機に自分がもう乗っていると思うとなんか寂しい。 オーハ島やはての浜を上空から眺めながら、25分ほどであっという間に那覇空… Read more »

Featured Image

Last Dinner @ CYPRESS CAFE

夕飯はしつこいけど”久米島車海老ドッグプレート”再び。初日はスープがパンプキンだったけど、この日は紅芋のポタージュ。次はいつ食べに来られるかな〜? Mは”久米牛ハンバーグチャパティサン… Read more »

Featured Image

Infinity Pool @ CYPRESS RESORT KUMEJIMA 2

  午後はホテルへ戻り、またまたプールでのんびり。はての浜で”海って素晴らしい〜!”と思ったけど、砂とか色々面倒なので完全にプール派だと改めて思った。やっぱり自然児とは程遠い…。ここのプールは本当… Read more »

Featured Image

ウミガメ

  帰りには、グラスボート越しに海亀を見ることができた。想像以上に泳ぐのが早くてびっくり。(※動画の騒いでいる声は同乗していた方々のもので、私は一言も発していません。)  

Featured Image

はての浜

      台風の直後だったので、打ち上げられた海藻などで浜が少し荒れていたけど、写真でしか見たことのない景色が目の前に広がっていて「本当に今ここに自分がいるんだなぁ…」と改めて思った。 同じ国にこんな景色があるなんて不… Read more »

Featured Image

Snorkeling

  浜に着いて、30分ほどのんびりしたらシュノーケリングへ。こんなにたくさんのお魚の身近で泳いだのは初めて。 古いし安い水中カメラなので画質が悪いのと、手ぶれしまくっているのが残念だけど… 生で見ると素晴らしかった! 本… Read more »

Featured Image

はての浜へ

前日は満席で予約できなかった”はての浜”へのツアー。朝食後、船乗り場までのバスに乗車すると雨が降ってきた。船に乗り込む頃には降り止み、なんとか出発。“はての浜”へ行くために… Read more »

Featured Image

breakfast juice

朝の島野菜と果物のジュース。毎日このジュースが飲めるのが嬉しかった。特にマンゴーと島人参のミックスが♡普段にんじん大嫌いなのに、これは全然大丈夫。

Featured Image

南島食楽園

夕飯は”地元料理っぽいのがいい”という話になり、トリップアドバイザーで調べたこちらで。車海老、海ぶどう、島らっきょう、紅芋、ゴーヤーなどなど地元メニューを注文。沖縄にいるんだなぁ〜と改めて実感。ジ… Read more »