Featured Image

塔のへつり

 最後は”塔のへつり”へ。 ピント合ってなくてちゃんと写ってないけど、白い蛇の抜け殻があった! 高所恐怖症なので吊り橋はちょっと怖かったけど、のどか。   崖の先端。 こちらもちょっと怖かったけどのどか。 おみくじは”吉… Read more »

Featured Image

大内宿

 伯父伯母の案内で鶴ヶ城から大内宿へ。 祖父母の家が近かったので、個人的には”夏休みの田舎の思い出”みたいなものはないのだけど、なんだかそんな雰囲気を味わえる場所。 お昼はお蕎麦。 長ネギをお箸に… Read more »

Featured Image

茶室麟閣

お茶室を見学して、  暑かったのでそのままお茶をいただくことに。冷えた抹茶がおいしい! いい天気なので、白が映える。  

Featured Image

鶴ヶ城 (会津若松城)

2日目は”八重の桜”の舞台「鶴ヶ城」へ。ドラマは見ていないのですが、衣装が飾ってあったりファンの方が喜びそう。それにしてもこの日、相当暑くて自販機のお水やお茶は完売。この気温では飲もうと思わない甘… Read more »

Featured Image

あぶくま洞

少し前になりますが、夏休みに家族と伯父伯母&従兄弟の家に遊びに行ってきました。 まず連れてきてくれたのが”あぶくま洞” 少し歩くと、道が通常コースと有料の探検コースに別れていた。両親たちは… Read more »