Featured Image

bye bye singapore!

ホテルに戻って、荷物をまとめたら深夜発の便で帰国。 Kに『遊びに来てくれた友達の中で一番滞在時間が短い』と言われたくらい弾丸だったので、もうちょっといたい〜っていう気持ちもあったけどそのくらいの方がまた次の楽しみがあって… Read more »

Featured Image

JUMBO Seafood Restaurant (珍寶海鮮楼) – Riverside Point

 事前にリクエストして、Kが予約してくれたJUMBO!! 楽しみにしていた大好きな海鮮。 クラゲも海老も好きだけど、更に大好きな蟹〜!!! テンション上がります。 かわいらしい前掛けをして、ベッタベタになりながらいただき… Read more »

Featured Image

Riverside Point – Clarke Quay

 前回も来てみたかったのですが、時間がなく来られなかったこのエリア。 またちょっと雰囲気が違う。 船が屋形船に見える。

Featured Image

Xmas Tree

モノレールであっという間に市街へ。 乗り換えの駅に巨大なクリスマスツリー。  クリスマスツリーありすぎて、一体何本見たんだろう??? 写真は本当に極々一部。 日本と比べ物にならないくらいクリスマスの飾り付けがしてあって、… Read more »

Featured Image

Merlion – Sentosa

 お初のセントーサの大きいマーライオン。  マーライオンのゆるキャラ? Eが『何このエビフライ?』って本気で言ってのが印象的すぎてこいつはエビフライにしか見えなくなってしまった。 本家すらエビフライに見えてくる。  US… Read more »

Featured Image

Moevenpick Heritage Hotel Sentosa

 あっという間に到着し拍子抜け。 (離島ってだけで、香港〜マカオみたいな感じなのかと勝手に思い込んでいた…。) タクシーに乗っている間、かなり土砂降りのスコールが降り始め、 到着しても傘がないのでホテル前に降ろしてもらい… Read more »

Featured Image

Jamal Kazura Aromatics

 こちらも1年ぶり。 よくガイドブックに載っている有名なお兄さんが相変わらず緩〜い接客。 お店には全然関係ないけど、ここのお店にいるときにちょっと体調がしんどくなってきて、あまりじっくり見る事ができず今回は何も買わず…。… Read more »

Featured Image

Sultan Mosque

ちょっと雲ゆきが怪しいけど、Sultan Mosqueに到着。 前回は中に入ったけど、今回は外観のみ。 ここへ来たのもついこの間の感じがするけど、あっという間に一年。