Featured Image

101

   3rd October 2016101へ。      展望フロアの更に上。       Jによると、101は日本の耐震技術が使われているんだとか。    おみやげ屋さんの横に、なぜか大きな石屋さんが。大き… Read more »

Featured Image

101へ

  3rd October 地下鉄で101へ。 海外の電車ってなぜかワクワクする(LAはちょっと怖かったけど…)。 切符はコインで、構内は飲食禁止なんだとか。 悪気はなくうっかり水とか飲みそうになるから気をつけないと。 … Read more »

Featured Image

串門子茶館 / Stop by Tea House

  3rd Octoberこちらは事前に調べて行ってみたかったお茶屋さん。地下のカフェスペースがなくなっていたのと、お腹いっぱいだったのでこちらでお茶はいただかなかったけど、今思えばせっかく行ったんだしお茶飲めばよかった… Read more »

Featured Image

散策

  鼎泰豐本店。 日本人もいっぱい。「ここはすごく混んでいるので、他の店舗の方がいいよ」との事で、ここは見るだけ。現地の人がいると色々とスムーズ! 思慕昔二館 ここも何回か通ったけどずっと混んでました。この時はランチでお… Read more »

Featured Image

舒果新米蘭蔬食

  3rd October 2016 妹の幼馴染N©の旦那様Jのお姉さんが教えてくれた菜食のコース料理の店。全部お野菜のメニューで、すっごく盛りだくさんのコースで大満足。ランチも夜もメニューは同じで、このボリュームで約2… Read more »

Featured Image

in Taipei !!

  3rd October 2016 あっという間に松山空港に到着。妹の幼馴染&旦那様が車で空港まで迎えに来てくれて、早速市街へ!日本はすっかり秋っぽかったけど、もう10月なのにこちらは30度以上で真夏!これでも… Read more »