Featured Image

LUKE’S LOBSTER

先日まさえさんと夕飯の約束があったので、早めに出て表参道界隈を散歩。そして、ちょっと遅めのランチにロブスターロール。少し前に通った時はまだ並んでいたけど、この日は天気が落ち着かない平日の中途半端な時間だった事もあって並ぶ… Read more »

Featured Image

Charles De Gaulle Airport

ホテルに戻り、前日フロントデスクにお願いしていたハイヤーで空港へ。 夜の飛行機まで結構時間があったので、空港で夕飯(?)にツナのパスタサラダを。 今回予定を詰め込み過ぎて移動が多かった割に、モンサンミッシェルではゆったり… Read more »

Featured Image

Yves Rocher

 シャンゼリゼへ移動し”Yves Rocher”の旗艦店へ。 以前スペインで購入したシャワージェルの中で気に入っていた香りと、 アルガンオイルのシャワーオイルとバームを自分用に。 環境に優しくショ… Read more »

Featured Image

Musée de la Parfumerie Fragonard

 こちらも訪れておきたかったミュージアムのひとつ、香水博物館。 アロマセラピーとはまた違いますが、香水ができるまでの関連物が展示されていて、 中でもアンティークの調香オルガンを楽しみにしていました。 歴史を感じるパッケー… Read more »

Featured Image

L’Opéra Garnier

行きたいミュージアムがあったので、オペラ座方面へ移動。 中を観る時間がなかったので、こちらもまた次回に…。

Featured Image

Cathédrale Notre Dame de Paris

 昼食後、橋を渡りノートルダム大聖堂へ。 結構並んでいたので、今回は外観だけ。 子供の頃に映画館でDisneyの『ノートルダムの鐘』を観たのですが、 当時は重くてちょっと怖い印象を受けて、その一回限りしか観ていません。 … Read more »

Featured Image

Café Louis Philippe

  Pont Marie駅から歩いてすぐの”Café Louis Philippe”で昼食。 ここはSとBがお茶をしていたお店。 すっごく混んでいて、通路がほとんどないくらいびっちりに設置されたテ… Read more »

Featured Image

Pont Marie

ベルサイユから移動して”Pont Marie”駅で下車。 自分の名前が入っている駅だったのと広告がかわいかったので思わず。 Marie Antoinetteもそうだけど名前(のスペル)を目にする事… Read more »

Featured Image

Châteaux de Versailles

メトロとバスを乗り継いで約1時間、朝一でベルサイユ宮殿へ。 パリから少し離れているので行くか迷っていたのですが、実際行ってみたら結構近かった。 修復しているからか外観の金の塗装がやたらピカピカでちょっと浮いて見えた。 中… Read more »