Featured Image

Au revoir, Mont-Saint-Michel

 そろそろ出発の時間。 さっきよりまた霧が。  羊たちや、この景色とも一旦お別れ。 次は今回と違う風景を見せてね。

Featured Image

La Confiance

 ようやく遅めのお昼。 ホテルの1階にあった”La Confiance”で。 ここのメニューの内容&デザインが”Le Mouton Blanc“とほとんど一緒。 前… Read more »

Featured Image

Encore une fois le Mont-Saint-Michel

 モンサンミッシェル再び。 真っ白で何も見えなかった昨日よりはだいぶシルエットが見えてきたけど、 上の方が見えない…。 ちなみに前日の方が霧が多く暗かったが、気温は昨日よりかなり寒い。 天気&気温が変わりやすいと… Read more »

Featured Image

Taxi…

 この辺りは一般車両が入れないので、 もちろん簡単にタクシーを捕まえる事はできない。 この日はサン・マロまで行きたかったので、 前日の夕方、ホテルのフロントデスクでタクシーの予約をお願いした。 …ところが、17:00には… Read more »

Featured Image

Petit déjeuner

 ホテルの朝食は一度外へ出て”Restaurant Les Terrasses Poulard“まで行きビュッフェ。 奥はガラス張りになっていて、海が一望できるようになっている。 天気がよかったら… Read more »

Featured Image

Le soleil du matin???

   朝、外に出てみると…霧!!! 見えな過ぎて、もはや今自分がどこに居るのかもよくわからない状態。 写真だと雨上がりっぽく見えるけど、天気が悪いわけではなく本当にただの霧。 今年は日本と逆でかなりの暖冬だった… Read more »

Featured Image

Agenda

 モンサンミッシェルに来たら買おうと思っていた日記帳(写真左)。 厳密に言うと日記を付けるわけではなく、目標や感謝を書き溜めていく用。 お土産なので、他でも同じ物が買えるかも知れないけど、 “モンサンミッシェ… Read more »

Featured Image

Vue de nuit

 夕食後、外に出ると人が出歩いていない。 霧のせいもあってか、ハリーポッターの世界みたい。  ライトアップされた外観を見ようと外に出ると…  ??? これ、言われてもモンサンミッシェルってわからないレベル。 霧、霧、霧。… Read more »

Featured Image

Restaurant Les Terrasses Poulard

 お店が開いたのでシーフードレストラン”Restaurant Les Terrasses Poulard”へ。 前菜、メイン、デザートを選べるコース。 メインはお魚にして、デザートはりんごとキャラ… Read more »