Featured Image

Barcelona El Prat Aeropuerto

 最終日。 朝から大雨で、ホテルを出る頃も結構降っていたけど、空港に着く頃にはすっかり晴れ。 どの街でも一瞬雨が降って、いきなり晴れて暑くなったり服装が難しかった。 駆け足でめぐったので、本当にあっという間でした。 また… Read more »

Featured Image

Plaza de España

 降りて来ると、スペイン広場。 若者が大量に集っていました。 夜になるとかなり寒い。

Featured Image

Ilumina el Museo Nacional de Arte de Cataluña

 食後は、歩いてスペイン広場へ。 バッテリーを気にして撮れなかったから写真を撮ろう思ったら噴水終わってました。 その代わり、ライトアップされていて昼間とは違う雰囲気。 下まで降りてから改めて見たら、漫画みたいなめでたい感… Read more »

Featured Image

Oleum

 カタルーニャ国立美術館に来た目的は、こちらのレストラン。 美術館の中にあるレストランで、完全予約制ということで日本で予約していきました。 (席かなり空いているのに、予約していない方が帰されていた。)  新旧が融合した雰… Read more »

Featured Image

Museu Nacional d’Art de Catalunya

 ゴンドラで下まで降りて、歩いてカタルーニャ美術館へ。 ここまでくるのに結構迷った…。 途中Maps with meでコンパスを拾ってくれなくなり、山道だけど地図は平面なのでどっちが高台にあるのかよくわからず。 地図読む… Read more »

Featured Image

Castle de Montjuic

 さすがにかなり登ってきたので、見晴らしは最高です。 市街から地中海まで見てまわった観光地も見えます。 風が気持ちよくて、怖い思いして登ってきた甲斐がありました。 カメラのバッテリーがほとんどなくなってしまったので、ここ… Read more »

Featured Image

Teleferic de Montjuic

 ケーブルカーの駅から出て、少し坂を登ると空中ケーブル(ロープウェイ)乗り場。 往復チケット(確か€9〜€10くらい?)を購入。 乗り場には人がいるわけでもなく、ドアが開いている間に勝手に乗って下さいというスタイル。 途… Read more »

Featured Image

Parc de Montjuic

 あっという間に(5分もかからないくらい?)で、Parc de Montjuicに到着。

Featured Image

Paral·lel

 パラレル駅からケーブルカーに乗ってパークモンジュイックへ。 チケットは多分4種類しかなく、片道€2を購入。 自動改札を通ったもののパークモンジュイック行きのホームがわかりづらい。 ショッピング街風の入口を抜けるとホーム… Read more »