Featured Image

世界の車窓から

起きると、到着までもう1時間。 窓を開けるとすっかり朝で、外には地中海。 リアル”世界の車窓から”だなぁ…と爽やかな気分。 電車が早過ぎて写真が全然きれいに撮れなかった。。。

Featured Image

Restaurante del Trenhotel

車内のレストランで夕飯。 今思うとせっかく行ったのにもったいないけど、この日は眠くて眠くてお腹もすいていませんでした。 オムレツだけいただき、すぐ部屋に戻り多分22:30過ぎには寝てしまいました。 あまりの眠さにうろ覚え… Read more »

Featured Image

Trenhotel

寝台車でバルセロナへ移動します。 予約時にGran Claseが満室でチケットが取れないという事だったので、今回は部屋にはトイレ・シャワーがなく食事もなしの個室、Preferente。 とは言え、あまりに眠くてほぼ寝てい… Read more »

Featured Image

Adiós! Granada

ホテルで荷物を受け取り、 結構雨が降ってきてしまいましたが、グラナダ駅へ。 ここから寝台車でバルセロナへ向かいます。 グラナダはすごく素敵な町並みで、人も優しくて大好きな街になりました。 今回はミハスにも行けなかったし、… Read more »

Featured Image

La hora del té

人混みを抜け、広場で少し休憩。 名前を忘れてしまったのですが、いろんなお店にあったコーヒーとホットチョコレートが層になっていてクリームが乗った飲み物。 熱いのがわかっているのに、見た目がアイスなので間違えて勢いよくストロ… Read more »

Featured Image

Manifestación?

ホテル付近に戻ると騒がしい事になっていました。 マドリードでも銀行へのデモに遭遇しましたが、こちらは何のデモだったんだろう???

Featured Image

Mirador de San Nicolás

小雨が降ってきたけど、タクシーでサンニコラス広場へ。 夜とは全く違った雰囲気。 広場には、かなり情熱的に熱唱してる人。 さっきまで居たアルハンブラ宮殿。 遠くから見ても広いなぁ…。 この辺り、町並みがとってもカワイイ。 … Read more »

Featured Image

Compras

時間まで、近くを散策。 スパイスやハーブ、アラブっぽい小物からファストファッションまでたくさんのお店があって面白かった。 そして、買い物に夢中になり過ぎて時間がなくなり、移動する事に。 ちょっと小雨が降ってきた。

Featured Image

Catedral de Granada

グラナダ大聖堂に行ってみたものの、ところどころ工事していて、 入口には夕方まで休憩時間と書いてありました…。